一本の黄色いガーベラ

楽しく自由に過ごしたい

ここが好きだぜ真剣乱舞祭2018-ライブパート-

こんにちは。
今回は前回の続きです。

まだの方は是非↓

melody-jt.hatenablog.jp



そう、ライブパートです!!!

私は真剣乱舞祭2018のBDを買うことになった!

Youtubeでみた発売予告で!

このライブパートちらっとみて!

youtu.be


ジャニーズの世界と一緒!!(いい意味デス!)

親近感?というか今まで見てきた世界と近いんですよ。
“ライブ”というのは!

ジャニオタとミュ審神者を兼任してる方は
そう思ったことないですか??

深い意味はなくてただただ
ライブしてる、キラキラした衣装着てる、
かっこいい/かわいい曲を歌って踊ってる、
同じじゃないかと!!!


まあそんな訳で、今となっては
沼にズブズブなので当時観た感想とは
違うと思いますが、
好きなポイントをかいつまんで書いていきます。



Lost the memory
はい最高!この曲大好き!

フルメンバーではないですが、
源氏が歌ってる貴重なステージ、、

イントロだけでテンションがぶち上がりますよね。

なーにーひとつ〜
の石切丸さまっ!
顔!きっっれい!歌い方大天才!

たったひとつだけ誓える〜
のところの髭切の踊り方が好きです。
つはもの第一形態の裾がブワっと広がるあの感じ!

時は足を止めず〜
のパートが最高オブ最高なので
加州ver.も膝丸ver.も素敵ですね、、


からの.........

In My Light

この繋がりが良い!!!
あつパリでもそうですが、
全員のダンス曲が連続でくると
テンション上がるしかない!!

この曲もイントロが最高。

全景でしか映ってないのですが、
歌い出し三日月のパートで
センターステージ2段目の膝丸が
ダンサーさんと同じように踊ってるんですよね。
それ観るのが好きです。

膝丸の第二形態は無限の脚なので、
脚なっが!かっこよ!と
語彙力0になります。

仕舞い込んだ情熱に〜背を向けてた
の髭切の笑顔〜〜〜
ありがとう!感謝感激だよ!

間奏の花道でのダンスも良い!!
ああいう会場を活かした構成がたまらん。


断然、君に恋してる!

かわいいの権化。

いまつるは納得ですが、
岩融と石切丸さまもかわいいんですよね。

阿津賀志はお兄さんチームもかわいいんですよ。

みんな絶対好きな石切丸さまの
ねこちゃん。かまわないさ〜。
10秒戻し何回したか...

岩融のフラッグがさすが薙刀!って感じで
というかまんま岩融で最高。

大地くんの岩融岩融すぎませんか?(!?)

あいあい愛想笑いでも〜ぷくっ
の今剣ちゃん!!そのお顔はなんですの!!
かわいいよ!!


Just Time

これもイントロがあがる!
目覚ましにしたら飛び起きることができます。

そして縦回転・横回転
立ち位置80くらいまで走る源氏を観ることができる!

これはもう寝起きで踊れる!by 兄者

パフォ力がすっごい兄弟のステージは
最高でしかないんですよ。

間奏で回りまくった後にすぐ歌えるのが
やばさを物語ってますね。


これぞミュ源氏兄弟!!
源氏万歳!!



Can you guess what?


ありがとうけんらんぶ BIG LOVE

最高だよ、本当に。

まず曲が大好き、ジャニオタみんな好き。

これ本当に刀の歌か?
好きすぎるから全刀剣男士、一回踊ろうか。

大人な三百年が詰まってますね。


逃れられぬ使命に、この身をささぁ↓げる覚悟で〜
この音源と違う石切丸さまが好き!!
あとステージに座るの!やめてー!(もっとやってくださいませ)
好きすぎる!!



mistake

乱舞祭常連曲ですね~

100%盛り上がる曲!

自担にピンスポを浴びさせてあげたい!!!!

なんて思っちゃいますよね?

ちなみに私は2番の
"時を止めて"
のフォーメーションとか一振りだけずばばばば!って
映るのが大好物です。
なので2018はちょっと寂しい...


Real Love

来日コンサート観てしまったのか〜

歌い方がやっぱりちょっと違いますよね。
そこがいいんですよ。で、
刀ミュスタッフが蜻蛉さんに合う曲を
ちゃんと歌わせてくれてるのが
最高なところなんですよ。


余談ですがサクセス荘のアンテナTVの
アンテナくんと虎次郎さんのM
最高すぎじゃないですか?


バクステで他の刀剣男士が観てるのも
かわいいですよね。

時間よ止まれ〜
の時計壊す振り?絶対やってしまう。
皆さんそうですよね。


Shining Night

うーーーん、しみる、、

堀川→源氏
歌唱力でぶん殴られてるよ....

演出もすごく素敵ではないですか??

ラスサビの蜻蛉さんが本当に、、
本当に最高すぎて。
歌い方が曲に合いすぎて!!!

BDにCDがついてくるのが天才ですね〜
これね~2番がまたしみるんですよね!
また歌ってくれないかな~


だいすき

わあああああ
だいすき〜

内番〜〜!!
蜂須賀さんのやる気ないだろ内番に毎回笑う。
健介くんとっても似合う!←全力で褒めてる

振りも歌詞もかわいいし、これは刀の歌じゃない!
あいどるだよ!
会替わりだいすき担当制度が天才。
特典の膝丸→髭切のところは擦り切れるくらい観ましたよ。

からの

Million Melodies

あいどる〜〜

センターステージにむすはじが集まって揺れてるの
かわいすぎる!!
身長差!!!
毎度長曽祢さんと安定の身長差に苦しんでる、、
ミュ刀剣男士は大きいですからね、、


最高〜〜!!
はやくsay押忍!言いたい!!
これぞライブ曲!盛り上がって仕方ない!

特効の火が良い!

右の手に〜
対になる歌詞を源氏が歌うのが良い!

他の乱舞祭や公演でパート割が変わるのが
結構好きなんですよね〜

ポイのとき、
いまつるちゃんが花道の先頭にいるじゃないですか。
あれが良い!
その後ろにズラーーーっと刀剣男士が並ぶのが
すごいかっこよくて
アリーナ会場ならではですよね。

幕張は横広すぎて刀剣男士がおじじでも
せっせと走ってる姿が印象的ですよね。

横アリは使わないのかな〜なんて
ジャニオタは思ってしまいます。


帰り道

歌うますぎ〜〜〜

らーらーらー、のところ
きれーいなハモリ、、
音少ない曲だから余計に刀剣男士の
歌唱力・声で勝負感があって、最高すぎます。
この歌、今の刀剣男士でも歌ってほしいです。

こういうハモリが多い曲、最高に良い!
だから壽歌も好き!(安直すぎる!)



刀剣乱舞

国家!
この演出は最高すぎる!!
紹介がこんなにはっきりしていて
スマートでわかりやすくてかっこいい。
終わり方が素晴らしすぎる!
センターステージ大活用!

すばやく階段とステージの段差を駆け上がる
刀剣男士は信頼と実績の漢だ。

かっこいいのだ。

というか、毎度刀剣乱舞の演出構成変えてくる
刀ミュはどうなってんだ?
そして毎度違って、絶対に飽きない、、
どの刀剣乱舞も素敵ですよね。

どのステージを観ても刀剣乱舞って最高だ。
ってなる1曲ですね.....




さて!
長々と語った
ここが好きだぜ真剣乱舞祭2018
これにて終了とさせていただきます。

私的推しポイントなので
いや、ここ見て!っていうところがあれば
ぜひ教えていただきたいです!



真剣乱舞祭2018は
ジャニオタ、アイドル推しが刀ミュスーパー入門として観やすい、
ベテラン審神者さんたちからの評価も高い(おそらく)、
とっても素敵な公演です。


もちろん他の公演(本公演含めて)も素晴らしい作品ばかりですが、
何から観ればいいのか分からない方には
この真剣乱舞祭2018をちらっとおすすめしたいなぁとこっそり思っています。


あくまで私もまだまだひよっこ審神者なので
もっともっと勉強して、
ミュージカル刀剣乱舞の世界を味わいたいなぁと思っております!


それでは、


お付き合いいただき、
ありがとうございました。