一本の黄色いガーベラ

楽しく自由に過ごしたい

ここが好きだぜ真剣乱舞祭2018 ―ミュージカルパート―

こんにちは


FNS出陣を無事に終え、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒いですね、お布団に丸まりたい
今日この頃。

皆様の本丸では
誰が布団ひっぺがし担当ですか?

我本丸では千子村正さんです。
いや鶴丸か?



ということで、
今回はもう擦り切れるほど観た
真剣乱舞祭2018の好きポイントを
ざっくりと書いていきたいと思います。


melody-jt.hatenablog.jp



ちなみに、真剣乱舞祭2022は祭系なのかな?
疫病退散!言ってましたもんね。




www.youtube.com



1部ミュージカルパート(祭部分)


陣営に分かれて戦う感じ!好き!急

お衣装も相まって最高オブ最高!


・ハレハレ祭り

東軍の圧よ笑

新撰組の圧がすごいのなんの
祭が似合う!

一方その頃同じ東軍の髭切は
かわいいこと!
色白で衣装も白くて髪も照明で白っぽく見えて。

とか言ってたら小狐丸さんと
バトってました。

会場の悲鳴が全てを物語る。うん。


阿波踊り

そんな小狐丸さんが所属する西軍は
三条とにっかりさんのおかげで
何とも言えない圧がありますね。

阿波踊り最高にあがりますよね。

会場で一緒に踊りたい〜
ボンファイヤーとか好きな人は好きそう。

いつかミュ刀剣男士で盆踊り大会とかしないかな。
全国各地で刀剣男士3、4振り真ん中で踊って
審神者がまわりで踊る感じの。



全景で観ると上手で髭切踊ってるの見えますね、
膝丸に怒られててかわいい♡

全景にすると目が足りない問題がついてくるものです。



雪まつり

最高!

村正派の歌を堪能しつつ

儚げな表情の源氏!!

くわぁ!

散った雪花の美しさよ〜
からの花道のダンスがス・キ・す・ぎ・て!

好きすぎて好きで好きだから〜!!
きーもち伝えるlove love love!

はい、最高さが伝わってると思っておきます!


YOSAKOIソーラン

会場のボルテージ爆上げソング!

まずイントロの源氏→安定&長曽祢さん
かっこいい〜!!

ソーラン節私も踊りたい!!

その後西軍も混ざって
mixされた曲でうわーーってなるところ

何回観てもテンション上がりますね!

目が足りん!!!

センターステージからメインステージにかけて
カノンになってるところが最高。


もし今同じ構成でするなら
どういう割り振りになるんでしょうかね。

生まれは西で最終的に東、とか
その逆とか多いですもんね。

こんなのたまアリも城ホもかち割ってしまう、、

うん。

東京ドームでやるしかねぇ!!

楽しみにしてる!!言霊


【追記】
代々木かぁ〜〜!
それで幕張追加かぁ〜〜!
ロッコ作ってあげてね〜〜!



とにかくミュージカルパートだけでも
最高が詰まってる!




でもでも、やっぱり

刀ミュ初心者ジャニオタが
初めて乱舞祭を観て

うわ、刀剣乱舞ってなんぞ?!

カウコン的なやつ?これ?

となったライブパートは、もっともっと熱く
語りたいので、ここでまず区切って
次回持ち越しにしたいと思います。


それでは、

読んでくださりありがとうございました!